
ゆに暮らし

co co chi yo ku

痩せにくい40.50代でも痩せる!甘酒とレギンスダイエットで10キロ減

ダイエット

ciao!ゆにです。

 

痩せにくいアラフォーアラフィフでも甘酒で痩せるって本当???

*私の何がイケないの?

 先日、毎週大阪ではやってない?のか
関東だけの番組なのかわかりませんが、
深夜に「私の何がイケないの」
という番組内で脅威的なダイエット法が紹介されていました。
 

*レギンス、甘酒ダイエット

【レギンスをはいたまま浴槽につかり、20〜30分毎日マッサージをする】
というダイエット方法。
実践していたのは紫吹淳さんの名物マネージャー
ばあやさん50代でした。
 

 女性ホルモンが減少していく

アラフォーアラフィフ世代は
何をやっても痩せにくいっ!
 
だけどレギンスをはいたまま浴槽の中で、マッサージして血流をよくしたり、
頑固にかたまったセルライトを柔らかくしたりと
下半身の筋肉に刺激を与えて、代謝をあげるというものでした。
 

*特別に運動しなくても良い

 レギンス甘酒ダイエットは運動しなくていいし
3度のご飯もそのまま食べていい。
 
でも、間食だけは甘酒に置きかえるというものでした。
 
甘酒にはビタミンBがたっぷり入っているようで
脂肪の燃焼を助けてくれるそうです。
甘いので満足感が得られるらしく、
お腹が空いたら飲むという感じです。
 
わたし!
甘酒大好き〜!
 
というより糀が好きなんですねたぶん。
あのツブツブがたまりません。
でもあの甘さはちょっと何とかならないものかといつも思います甘すぎる。
 
そんな風に思ってたのですが
番組の中で甘酒を豆乳で割るとおいしい!
とあったのでやってみたら
 
甘さ控えめになってるー!
 
これはいい!
今後豆乳割りして飲んでみたいとおもいます。
甘酒は麹から作ったものがいいみたい
砂糖を加えているものはNGです
(2016.1.11 追記;簡単に作れましたのでこちらの記事を見てください)
まぁそんなわけでさっそくレギンスを買いに走ったわけなんですが
この時期タイツとか裏起毛物ばかりしか売ってない!
レギンスを見つけるのも一苦労でした。
レギンスダイエットの本を購入するとどうやらレギンス付きみたいです。
 
さっそく今日から2ヶ月、実験してみたいと思います!
 
追記;YOUTUBEにやり方動画のってたので貼っておきます!
テレビでは2ヶ月で10キロ減ってたけど
果たしてどれだけかわるのか…
また2ヶ月後にご報告したいとおもいまーす(*´艸`)