
ゆに暮らし

co co chi yo ku

yahoo!買い取りを利用して断捨離したもの

断捨離

ciao!ゆにです。

 

 今日は久々に断捨離ネタを書こうと思います!

 

*息子の本類を断捨離

 私の私物はもうほぼ断捨離終了しているので、今回は家族のものの断捨離です。
息子の漫画や小説、紙ベースの本。
 
私も息子も本が大好きでかなりの量が増えてしまっています。
本て重いしかさばるんですよね(;´・ω・)
 
私の本は全てブックオフの出張買い取りにきてもらいました。
その後売るのを躊躇していた本たちは、Yahoo!買い取りにだしました。
 
これからはkindleに入れたり
図書館がわりと近いので、
そちらを利用することにシフトしました(∩´∀`)∩
 

*今回はヤフー買い取りを利用

 
息子の本を整理するとダンボール3箱分に!
随分昔に購入した本を断捨離して新しい本ばかりが本棚に残りました。
 
ダンボール3箱分は、今回Yahoo!買い取りを利用してみました。
 
家まで取りに来てくれるし伝票もYahoo!でご用意してくれるので
クロネコのおにーさんが貼ってくれるんですよ。
 
その上送料はYahoo!持ちだし
めちゃ便利!
ありがとう感謝です!
 
ネット上で買い取り査定申し込むを選択して、日にちと時間指定。
売り上げは1000円以下だとTポイントでの支払いとなります
 
我が家、ファミマによく行くのでTポイントは現金と同じウエルカムです。
近所のドラッグストアでも使えるのでTポイントは大切です。
不用品が少しでも現金化すると嬉しいですよね〜
でもオークションはめんどいから嫌。笑。
 

*最後に

こんなズボラ人間でめんどくさがりな人にはぴったりですので
断捨離したい人は利用してみてはどーですか♪
 (6月28日追記;なんと2016年3月をもって終了してしまったようです・汗)
 
ではでは
しーゆー!