読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆに暮らし

co co chi yo ku

ミニマリストこそ欲しいものリスト作って公表しよう!

思うこと 

 

 

f:id:unikurashi:20160310142448j:plain

 ciao!ゆにです!皆さん物欲はありますか?(^▽^)
 

 

 
 

*本当に必要な物は与えられる

以前にも少しだけ触れましたが、本当に必要な物は引き寄せの法則によって、
棚ぼた方式で与えられる様になっている世の中なんですって!
知ってましたw?そこの奥さん!( ´Д`)σ)Д`)
 

*引き寄せの法則

私が直近で、引き寄せの法則だー♪と思ったのは、
やっと近所にセブンイレブンができた事と、圧力鍋を頂いたこと!
しかもコレ新品なんですよ~(≧∇≦)
 
友人が深夜のテレビショッピングで購入したものの、
一度も使わず箱のまま長いこと置いてたようで。笑。
もう使わないと判断した友人が、私に圧力鍋いらん?と聞いてくれた。
 
もちろん、いるー!!キャッホー(*´▽`*)
 
うちの圧力鍋、壊れてたので欲しいなあって1年位思ってたの。
どれにしようかなーと悩んでる間に1年たってた(´・ω・`)
まあ、無くてもいいんだけれど、やっぱり豚の角煮とか
フツーの鍋だとかなり煮込まなくちゃホロホロにならない。
ガス代が恐ろしくかかっちゃいますよね(゚o゚; 
 
それとね、甘酒作るのに炊飯器を使うので、
発酵させてる間にご飯を炊かなきゃー!なんて時間になったら、
この現在発酵中の甘酒どうしよう??ってなってしまってた。
 (簡単すぎる甘酒の作り方は下記記事にて)

 

www.uni45.com

 

しかし!この頂いた圧力鍋があれば!
電気式圧力鍋なので炊飯器みたいな型なんです。お米も炊けるシャモジ付き!
なので甘酒発酵させてる間、この圧力鍋でお米炊けるやーん!
ナイスだぜ電気式圧力鍋!
 
 
 
 

*イメージを大事に

引き寄せの法則で大切なのはイメージらしい。棚ぼた方式で貰えたー!
というイメージと、それが手に入った時、
自分がどんな気持ちで、どうしてるかをイメージすると良いんだって。
 
ここでダメなのが負のイメージや感情を抱いてしまうこと。
手に入らなかったらどーしよう、とかどうせ手に入らないし、
というイメージをすれば、それがそのまま現実になっちゃうんです。
 
ポイントは一個先のイメージを大事にすること。
もう当然手に入ったという前提で、その先自分はどんな風に喜んでて
どんな風に行動するのか。
そこを強くイメージし続けるといいんです(*´ω`*)
 
例えば私なら、圧力鍋で豚の角煮を作って家族みんなで美味しいねー♪
と夕飯を頂いてるシーンを想像する。
そして手に入るスピードを加速させるのが掃除なんですって。
 

*トイレの神様

トイレの神様は何故かお金に関係するみたい。
少し前に歌でも流行りましたよね!
 
私は断捨離する以前、お掃除面倒くさくて大嫌いでしたが、
今は汚れる前に予防してやってます。
結局それが1番手間もかからず、結果、時間もだし心の負担が少なくて済みます。
汚れる前ならササーと1分位で終わっちゃう。
 

f:id:unikurashi:20160310142526j:plain

*欲しいものリスト

Amazonにありますよねー欲しいものリスト。
ブログとかやってる人はあれを活用するのもいいし、
普段から周りにコレ欲しいんだよねって口に出しまくるのも良いです。
私はさっそくサイドバーに欲しいものリスト貼り付けました!
断捨離してるお友達やミニマリストの皆さんだと
物もらっても困りますよね。
プレゼントする方もせっかくプレゼントしたのに喜んで貰えないのは
なんだかお互い残念な気持ちになっちゃいます。
でも欲しいものリストがあれば、必ず喜んでもらえますよ^^*
だってその人がほんとに欲しいなと思ってる物だもんねw
 
 

*最後に

口にだして言うだけ、ノートに書くだけならお金もかからんし

掃除する事によって引き寄せなくても、掃除した場所はキレイになるし

心もスッキリしますので損はないと思いますのでやってみてね!

 

以上、ミニマリストこそ欲しいものリストを作ろう。でした!

ほなまたね~!チャオ!