読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆに暮らし

co co chi yo ku

収納公開キッチン編。食器はパントリーにディスプレイ。

収納公開 断捨離
 

パントリーアップ


ciao!ゆにです。

 

 

 
 

*収納公開キッチン編

 
普段使いの食器はパントリーにお気に入りばかりをディスプレイ感覚で並べています。
使用頻度が高い物は、自分の目線からおへそ位までの位置に置いてます。
 
特に見ていてウキウキ、心がきゅううううん(*´艸`)となるものほど
よく目につく場所に置いてます。
見るたびに気持ちがキュンとして、ほっこりするんですよね(*´ω`*)
 

私は大きい声で言いますが!家事があまり好きではありません!w

むしろ毎日毎日、面倒くさいのでやりたくない位です。笑。
 
なのでちょっとでも好きになる為に、
苦を減らす為に自分の好きな食器、
特に作家さんの物を愛用しています。
作家さんの器はお値段可愛くないですがそれでもいいんです〜(*´艸`)
 
今日料理するのやだなあー出前とっちゃお、とか、お惣菜買ってきちゃおー!
レトルト使っちゃおー!なんて事になるよりは、絶対に無駄使いにはならないはず。
なるべく手作りの方が何が入ってるかわかるし、身体にもいいですよね。
 
何よりどうやってこの器に盛り付けしたら可愛く美味しそうに見えるかな♪と、
前向きな気持ちで取り組めるのが良いかなと思っています。
 

足元ジャンプ

 

*気持ちひとつで効率は違う

うきうきキュンキュンするのって大切だと思うんです。
自分の気持ちって侮ったらダメだなと最近実感したんですけど、
うきうきキュンキュンしてる時って、気持ちが思いっきりポジティブ。
そんな時って通常時や凹んでる時に何か行動をするのと、
全然違うパワーが出るんですよね。
 
同じ人間が行動してる事なのに、気持ちひとつでこんなにも作業効率が変わるのか
と実感しました。
 
凹んでる時や通常時は、得意じゃない事や
あまり気が進まない事をやるのは時間が長く感じます。
 
でもうきうきキュンキュンな時って、
嫌な事ややりたくない事をやっても、
時間があっという間に過ぎてしまうんですよね。
 
楽しい時間はあっというまでしょ?(*´ω`*)♪
というわけで、お高い食器でも毎日ウキウキキュンキュン使う方が
作業効率も上がっていいんです。
 

パントリー引き

 

パントリーもう少し引きでとったとこ。

こうしてみると、まだまだごちゃついてるなぁ。

手前のエコバッグにはスーパーの袋が入ってます。

ガサツな性格ゆえに普段は丸めてポイ。

時間がある時に無心に畳んでボリューム減らします。

 

キッチン全体

 

さらに引き。

手前左にある小さなガラス食器棚は、

京都長岡のアンティークdaysさんで購入しました。

daysさん超オススメです。

本当に素敵な空間です(*´ω`*)

 

この棚には、さらに本当に本当にお気に入りの器や匙などをディスプレイして、

うふふ〜ん(*´艸`)と見るたびにニヤニヤしています。

大事に大事に使ってます。

渋いんですよ、ここ。笑。ほぼ黒い器ばかり。

うちに来た友達もここ見てお店みたい!

とテンションあがってますw好みが同じだからね。

 

レモン

*最後に

嫌いなもの苦手なものは、どうやったら少しでも好きに楽しくなるかを考えます。毎日の事だから、なるべく楽しく取り組みたい。
私は自分に甘々なので、ちょこちょこご褒美あげながら自分で自分を鼓舞します。笑。もうすぐバレンタインだし、
今年もYVANのチョコをご褒美にしちゃおうかなーと目論み中(*´艸`)
その前に息子の受験だけどね。   壁|||ω`)
 
というわけで収納公開キッチン編。食器はパントリーにディスプレイでした。
ではまたね!しーゆー!