読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆに暮らし

co co chi yo ku

アイコンって大切だそうですので描きました

おすすめ

 

色鉛筆けずりかす

ciao! ゆにです!

 

 

 

*アイコンは大切?

ブログやらツイッターやら、何かSNS的な物をやってたら
必ず出てくるのが個人のイメージとも言うべきアイコンですよね!
 
なにやら皆さん、アイコンは大事!アイコンは大切!
と主張されてるのを色んな所でお見かけしました。
 
ほにゃーん(・∀・)
確かに大切なのかもなー?
 
そう思いつつもアイコンの変え方が分からないまま、
面倒くさがりズボラーなゆにっこ、
ブログ開始4ヶ月間そのまま、ここまで来てました(∩´∀`)∩
 

森の少女

 

*アイコンで認識してる

ツイッターやっててもね、誰かが何か呟いてるのって、
アイコンで認識してるんです。
名前はほぼ目に入ってません。ブログも然りです。
アイコンがある日突然変わってたら、あっれー?これって誰やっけ?と、
失礼にもしばらくの間わからなかったり。
 
でもね!
 
人の顔が見えると、なんかピントが合うというか、
頭の中でカチっと顔だー!って認識してるんですよ。
よく木の模様だったり雲の形が人の顔に見えたりするでしょ~?
 
風景だと空の人、木の人、動物だと猫の人、犬の人、マンドリルの人、
色だとピンクの人、緑の人、黄色の人、という感じでぽやんと認識しています。
 

猫

 
私が1番認識してるのって、人の顔だなーと思ったんですよ。
 
アニメや漫画風、イラストで描いてる顔だったり、実写のお顔だったり。
1番イメージとして頭の中に残りやすい。
インパクトが強いんかな。
 
もしかしたらそれは、私が基本的に人の事を好きだからかもしれないです。
かっこよかろうが、可愛かろうが、不細工だろうが、そんなのどうでもよくって。
単純にああ、こんなお顔なんだなー♪こんな感じの雰囲気なのね!
ふふー(*´艸`)と親近感が湧くんです。
 
 
インターネットって相手のお顔が見えません。
どんな表情をして言葉を紡いでるのかは、自分の想像の中だけになります。
でも顔が見えてると、文字ではなく、対ヒトなんだなぁって凄く実感が湧くんです。
不思議です。
ちゃんと文字の向こう側には人がいるって事、わかっている筈なのにね。
 
視覚効果って凄いんだなーと改めて思いました。
  

ゆに似顔絵

 

*ちゃちゃっと私。

そんなわけで、アイコン変えるなら普段の私の顔にしよーと思い、

ちゃちゃっとイラスト描いて写真とってあーっぷ!できた!

なんやー簡単にできるんやん!
描くからアップまで所要時間5分もかかってないよw
 
顔出し無理なので、普段の私の特徴、
ぱっつん前髪、ポニーテール(ジム仕様)、ヘッドフォン、まん丸顔に団子鼻、
そして食いしん坊なのでペコちゃん的に舌をペロリにしてみました。
実物と似てないですけどねw
 

マジック

 

*落書きのススメ

私絵なんて描けない!とか下手やから!て言ってる人多いけど、
絵なんて下手でも上手く描けなくてもいいと思います。
 
楽しんで描けばいいんじゃない?授業中に教科書に落書きしたよね?
めっちゃ楽しくなかったですか?笑
あんな感じのワクワクで描いたら、きっとオリジナルな良い絵が描けるんじゃないかなぁ(*´ω`*)
 
テレビとかでも、たまにめっちゃ面白いヘタウマな絵描ける人いますよね。
あれほんと面白い!w
私は人よりゲラなのでめっちゃ笑います。
うちの旦那さんとか画伯すぎて、思い出すだけで私の腹筋崩壊ですw
ノート断捨離しちゃったから、アレだけは残しとけばよかったかなあーとちょっと捨てて後悔した唯一の物かもしれません。
未だに友人と2人で旦那画伯の絵を思い出してはゲラゲラ笑ってますw
 
 

*最後に

アイコンに悩んでる人、童心にかえって落書き感覚で
1度描いてみてはどうでしょうか(*´艸`)
オリジナル感、めっちゃ出ると思いますよ〜♪
私はそこらの裏紙にマイネームペンで描きましたw
マイネーム好きなんです~描きやすくって!
革細工してる時もマイネームで革にイラスト描いてた。笑。
 
というわけで、アイコンって大切だそうですので描きました。でした!
 
ほなまたね〜ちゃおおお!