ゆに暮らし

co co chi yo ku

思うこと

偏愛マップを書いてみたら今大切なものがわかって楽しい

Ciao! ゆにです! 今日は偏愛マップ、イラストを交えて描いてみました。 ラクガキしてるみたいな感覚になってすごく楽しい!

毎日の片付けが楽になるちょっとしたコツ2つ

ciao!ゆにです 断捨離が終わってから毎日かいてきぃ~! 寝る前にはテーブルの上に何も物がない状態をずーっとキープ。 もちろんリビングダイニングの床にも寝る前までには片付け、 私物を次の日まで繰り越して置かない(⌒∇⌒) 寝る前には必ずリセットの状態で…

掃除、キッチンシンクは水滴を拭いておく

ciao!ゆにです! 私は学校の授業がきらいだったくちですが。最近、あ~あの時先生がいってたことちゃんと聞いてればよかった!とさいきん思いました。 *家庭科で習った事 *掃除は毎日やると未来の自分が楽 *排水溝の定期チェックがきた *キッチンの排水…

親は子供に育てられて親になるんだなぁって思った話。卒業式

ciao!ゆにです。今日は親ばか日記ですのでスルーしてねw

怖い?乳がん検診初めてのマンモグラフィー体験

ciao!ゆにです!人生初の乳がん検診にいってきました。

ドーナツのこと

ciao!ゆにです。

多面的なのが人間の面白いところだと思う

ciao!ゆにです。

気ままに書くの巻

ciao!ゆにです。

急な来客は、これだけやっとけばOK

ciao!ゆにです!

今後のブログの方向性

ciao!ゆにです。

こんまりさんの、ときめく片付けが教えてくれたこと。

ciao!ゆにです。

真夜中の空想ひとりカフェ

ciao!ゆにです。これから真夜中に書く記事は思うまま書いちゃいますので名付けて、真夜中の空想ひとりカフェ。笑。 寝る前って文章かきたくなる・・・

本当に勿体ないのは、どっちだろう

ciao!ゆにです。

Today's specials! ブログ2か月経ちました

ciao!ゆにです。

断捨離をするのは本当にやりたい事を最優先にしたい為です

ciao! ゆにです。

手放すと楽になる。他人に意識を向けずに まず、自分の問題に向き合うこと

ciao! ゆにです

やっぱり引き寄せの法則ってあるのかもしれないと常々思う

ciao! ゆにです。 今日は久々に、くりすぴーくりーむどーなっつをお土産に買って帰りました。

顔が見えるという安心感は野菜と同じだなぁと思ったこと

ciao! 今日は顔が見えるという人間の心理について。 先ほど読者登録しているブロガーさんがツイキャスをされるということで、 見に行ってきました

はてなに来て1ヶ月の私が面白いと思うはてなブログのご紹介

ciao!普段からみなさまのブログをとっても楽しみにしている、ゆにです!

soilシリーズが気になる

ciao!ゆにです!soilってご存知ですか? 最近どこでも見かけるようになったので使ってる方も多いかもしれません。

「気」って実はものすごく大切だと思うんです。京都メメントモリでランチ

ciao!ゆにです

ズボラな私のお掃除ルール

ciao! ズボラでめんどくさがりなゆにっこです ズボラーな私が実践しているお掃除ルールを書いてみようと思います。

掃除で心を整える

ciao!ゆにです。

ミニマリストとシンプリストの間

ciao!ゆにです。 ミニマリストとシンプリストの違いってなんだろう? 私はどこらへんの位置付けなのか… ふと気になったので調べてみました。

面倒くさがりやな人ほどミニマリストに向いてるよね!

ciao!ゆにです。 面倒くさがりやな人ほどミニマリストに向いてるなと思う今日この頃!

苦手な人との付き合いかたを考える

ciao!ゆにです。 苦手な人ってどこにいってもいますよね。 今日はそんな苦手な人に対する考え方。